ガンズシステム

あなたのやってるそれ「りつんわりいじゃん」

私の祖父の口癖に「りつんわりいじゃん」という言葉がありました。
田舎なまりのあるしゃべりを、そのまま文字にしているので難しいと思いますが・・・
なんと言っているのか分かりますか?

ヒント。こういう時に言います。

  1. 軽トラックに必要な道具を積み忘れて畑に行ってしまい、もう一度道具を取りに家に帰る
  2. 自分の作業が終わった時、相手のしている事ぼーっと眺めている
  3. 物をしまう時に、次に出すこと考ずにしまったり、他の物を出すことを考えないでしまう

どうでしょう?分かりましたか?

 

 

 

 
正解は「(効)率が悪いだろ」というグチでした。

私は小さい頃から小遣い稼ぎに祖父の手伝いをする事があったのですが、この言葉が出てくるととても悔しかったのを覚えています。
なので、「りつんわりいじゃん」の言葉が出ないように・・・

  • 相手のしている行動を理解する
  • 先の事を予測して行動をする
  • 時間の短縮ができる方法を常に考える

という事を心がけるようになりました。
そして、その心構えが今の私の核の部分となって、仕事の仕方に影響をしていると感じます。
祖父からの一番の贈り物ですね。

私が提供するものは「時間」です。

自己紹介で個人事業主をやっているというと、「どんな業種ですか?」と聞かれるのですが。
私は「仕事の効率を上げてあなたに時間を提供します」と言います。

システムを作る事は・・・パソコンを使って手作業でやるよりも早く終わるようにする事。
ITコンサルティングは・・・悩む時間を減らして次のステップアップをする事。
業務代行は・・・時間の掛る苦手な作業をゼロにするためにお手伝い。
まさに「りつんわりいじゃん」から、効率アップをさせるのが仕事なんです。

時間は買うことができます。

私に仕事を任せることで、自分の時間を作る事ができます。
そして、工数削減、受注量の増加、新規業務立ち上げ等、できた時間を利用して会社をレベルアップさせ、さらにお金を稼ぐ事ができます。

手作業でやってる業務を、パソコンを使う事で楽にしませんか?
システムを導入して、複雑な業務のイライラを無くして、スムーズにしたいと思っていませんか?
もしいま、会社でシステムを持っていない、パソコンを使いこなしていないという事であれば、あなたの会社はまだ成長する可能性があります。
「りつんわりい」部分を改善して、時間を作りましょう。

時間を作って新しい一歩を踏み出したいと言うのであれば、是非連絡をください。
ページの最後にメールフォームがありますので、そこから連絡を取ることができます。

P.S.

祖父は、「アッサムニオイザクラ」という花の生育に成功した人でした。
その祖父が、お酒の席かなにかでポロっと言った言葉で、記憶に残ってる好きな言葉があります。

「オレは生きてるうちに、角のはえた馬を見つける事ができた。」

これは、「稀少なモノを人生の中で見つける事ができた」つまり、祖父が人生の目標を成し遂げた事を誇らしげに語った言葉でした。
人に誇らしげに伝えられるような、自分の「角のはえた馬」が見つけられたら、人生最高ですね。

メールフォーム

コメントを残す

*