ガンズシステム

2017年の目標

本日は2017年1月21日です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々、風邪をひいてしまい喉が痛かったり頭が痛かったり・・・
運動を全くしていない状態で、2日に町内対抗サッカーの試合に出たため、全身が筋肉痛になったりしていましたが、なんとか元の状態に戻りました。
そんなわけで、こんな時期に新年の挨拶・・・お恥ずかしい限りです。

今日のブログは2017年の目標と言う事で、読んでる方になんのメリットもありませんが、宣言をして気合いを入れるためブログに書きたいと思います。

仕事目標

ガンズシステムを起業してから、まもなく3年経とうとしています。
いろいろな方々のお声がけもあり、おかげさまで今年はもうすでに9月まで仕事が埋まっています。
そんなわけで、今年は会社をもう一歩進ませて、個人事業から法人化を目指したいと思っています。
準備することや勉強する事が多いと思いますが、会社の信用度が少しでも上がればと思っています。

また、仕事をひとりで行うには限界を感じてきたので、同業者との関係構築を密にして、仕事をアウトソーシングできるようにしていきたいます。
いろいろな業種の方と、一緒に仕事をして新しい道を作れたらいいなと思っています。
売上目標は恥ずかしいから口にできませんが、2016年の倍を目指します。

その他には、システム開発だけで無く本格的にコピーライターとして仕事を受注できればいいなと思っています。

個人目標

40歳になったので、体のメンテナンスを本気で考え、増加しすぎた体重を落とします。
目標は75キロ・・・ただいま83キロぐらいなので、13キロ落とさなきゃいけません。1ヶ月約1キロですね。
食事制限なのか、運動なのか・・・自分としては運動をする事でストレスも一緒に発散できるのが理想ですね。

スキルとしては、新しいプログラミング言語「Ruby」「C#」の習得に力を注ぎます。
「Ruby」は今回仕事の依頼があったので、絶対にクリアしなければいけない課題。
「C#」に関しては、「VB」がもう時代遅れだという風潮があるので勉強します。

その他の心構えとしては、マーケティングの本を去年は大量に読んではいましたが、知識だけで実践をする事があまりありませんでした。
なので、今年はインプット(知識)とアウトプット(実行)を同時に行って力を付けていきます。

その他目標

家族旅行を2回実施して、思い出を作りたい。

あとは、このブログを毎週更新できればいいなと思っています。
ということで、今年もおつきあいをよろしくお願いします。

コメントを残す

*