ガンズシステム

ガンズシステム2018年の3つの目標

明けましておめでとうございます。
年末からの暴飲暴食がたたり、体重が83キロを超えました。

2017年の目標はなんだったかな?と思いながらブログを確認したら、
体重が83キロで、「1ヶ月に1キロ体重を減らす」という目標を立てていた。

年間通して、順調に体重を減らして、年末に全てをリセットとか…
「何やってるんだ、俺!」という怒りでいっぱいです。

今年の目標の1つめは、なさけないけど去年同様「1ヶ月に1キロ体重を減らす」で決定です。

 

達成できなかった目標もありましたが、昨年の目標で一番大きな目標「法人化」は、無事に達成することができました。
また、売上に関しても順調に増えて忙しくなって来ています。

そんな状況を踏まえて、今年の目標の2つめは次のステップ「従業員を雇う」です。
給料や規則、育てるための仕組み等、決めていないことが山ほどあるので、
まずは一人を雇い、一緒に仕事をして足元を固めていくつもりです。

 

3つめは、「自社システム、サービスの新しい顧客を増やす」です。
現在、売上のほとんどが受託開発となっていて依頼をされて、モノを作るというどちらかというと受け身の事業になっています。
ですが、受け身の「守り」ばかりだと、自分でコントロールできないので、いつどうなるかわからない不安がつきまといます。
なので、「農業をシステムでサポートする」という自社サービスを販売する「攻め」の力をアップしていきたいですね。

サービスについては、昨年「月刊CENTURY」の取材の依頼があり、2018年1月号に載りました。
興味を持ってくれる人がいるということは、世の中に求められいるということだと思います。
なので、これを足がかりに、農家のITシステムサポートを積極的に行っていきます。

そんなことで、2018年も頑張って行きます。
ガンズシステム合同会社をよろしくお願いします。

コメントを残す

*